San Francisco Bay Brews

San Francisco Bay Areaに住む日本人の方々に

Made in Japanのクラシックモーターサイクル@San Francisco

ここ、北カリフォルニアにいると、時たま古〜い日本製のモーターサイクルに出くわすことがあります。古〜いのですが、それらは良くレストアされていて、まるでタイムマシンに乗って過去からやってきたと思えるくらい綺麗なことが多いです。米国では、この様な古いモータサイクルや自動車を修理するのに必要な部品が割と豊富に出回っている模様で、自分の家のガレージでコツコツとレストアしてる様です。

 

HONDA 300 Super Hawk TYPE-I、日本ではCB77と呼ばれていたバイク。多分1964-67年製。とても50年前のバイクには見えないですね。オリジナルと違うところはやたらとクロームメッキをかけちゃってるところ。

f:id:MoritaKoichi:20181128152859j:plain

これもHONDA Super Hawk 300 TYPE-I。ほぼオリジナル。これら2台はサンフランシスコで発見。

f:id:MoritaKoichi:20181128152932j:plain

HONDA CB400 Four。1975-77年製。これも40年経っているにしては、驚くほど綺麗でほぼオリジナル。バークレー市で発見。

f:id:MoritaKoichi:20181128152948j:plain

HONDA CL350。多分1971年製。タンクの塗装が焼けちゃってるけど、ほぼオリジナルのまま。良い音をさせて走り去ってゆきました。ロスガトス市で発見。

f:id:MoritaKoichi:20181128153009j:plain

HONDA CB350。これも多分1971年製。ほぼ完璧なまでにオリジナル。

f:id:MoritaKoichi:20181203161204j:plain