San Francisco Bay Brews

San Francisco Bay Areaに住む日本人の方々に

地震アイスクリーム(Earthquake)@サンフランシスコ

f:id:MoritaKoichi:20181210092805j:plain

サンフランシスコの名物の一つにGHIRARDELLI(ギラデリ)というチョコレートのお店があります。お店と言ってもでかい企業で、色々な場所に店舗がありますが、サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフのはずれにあるGhirardelli Squareと呼ばれている一画には、チェコーレートや、アイスクリームが食べられる店を出してます。その店のメニューにEarthquake(アースクエイク、地震)という、サンフランシスコが地震でも名をはせていることにちなんだかどうか知りませんが、とんでもなくでかいアイスクリームサンデーがあります。写真が実物です。初めて注文した時に、”アースクエイクは何人前?”と聞いたところ、店員曰く”5-6人前くらいかな”とのことだったのと、こちらも6人いたので注文したところ、サンデーが出てきてビックリ。とても日本人、インド人、中国人、および米人連合では完食できず、強烈なBrain Freeze(冷たくて頭が痛くなるやつ)に見まわれて退散でした。全部平らげるには多分10人以上は必要なような。